がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

オンライン英会話 Native Camp

私は、オンライン英会話ではNative Campを使っています。

これは、月6000円ちょっとで英会話のレッスンが受け放題のサービスで、たくさん喋りたい人にはかなりお得です。この点において、他の会社とは差別化されていると思います。

 

 

レッスンは受け放題で、5分とかでもレッスンの受講が可能です。

これが私的にはいいなと思っています。

 

ほとんどのオンライン英会話では1日1レッスン25分とかが多いと思うのですが、Native Campであれば5分とか10分とかのレッスンを1日に何回も受講するということも可能です。

これは、仕事が忙しい人とかまとまった時間が取れない人にはとてもいいと思います。

 

私は、朝とか仕事帰りとかご飯の前、出勤前の10分(時間がない時は5分)とかでレッスンを受講しています。

もちろん時間がある時は25分のレッスンもやりますが、平日とかはなかなか厳しい日も多くあります。

1日5分やればok!としておけば、レッスンのハードルも低くなり、結果的に継続できるのかなと思います。

短い時間の時は、私は基本Free Conversationをしています。

レッスンの始まりに、I'm sorry for short time. I have to go to work in 10 minutes.

とか先生に伝えると、That's ok! と快く言ってくれます。

 

先生の給料は時間制と聞いたことがあるので、先生的には長いレッスンをやった方が稼げるのだと思いますが、その辺は「ごめんなさい。短い時間でも英語を話したかったのです!」と元気に伝えればいいかなと個人的には考えています。

 

何より続けることが大事だと思うので、私はこの方法でやっていきたいと思います。

小さな習慣の継続です。