がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

久しぶり!

久しぶりに書きます。

 

昨年2020年12月にTOEICを受けてから、細々と英語の勉強は続けています。

 

以前の記事を見返すと、ああこの頃こんなことやってたんだな〜と懐かしい気持ちになり、記録しといてよかったなと思いました。

 

去年の今頃何やってたかなんて、あんまり覚えていないですよね。

でも記録があることで、それを読むことで記憶が蘇ってきます。

そこでこれからも簡単にでもいいから記録していきたいなと思いました。

memorableになるように。

 

つまらん雑記になるかもしれませんが、これからも書いていけたらと思います。

 

今は、英検1級の勉強とNative Campを主にやっています。

仕事が忙しかったり、異動があったりでかなり細々とやっていましたが。

 

今月末に英検1級を受験する予定です。

ひたすらパス単をやって、あとはyoutubeと native campでリスニングなりスピーキングなりをしています。

今後はどんどんoutputを増やしていきたいなと思っています。