がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

最近の状況

最近の状況ですが、

仕事が急に増えたり、10月になって新しいことが始まったりと

全然勉強できる時間がありません。

睡眠を削ればできますが、1日4-5時間とかの睡眠では日中の生活の能率がかなり低下するのでやりたくありません。

 

隙間で勉強できればいいのですが、いろいろなことを抱えすぎて中々余裕がありませんでした。

激務の仕事の中で、勉強を継続しておられる方もいますが、尊敬します。

自分には無理です。自分の体調を優先するために、勉強は少しお休みしていました。

お休みというかできていなかったわけですが。。

 

ただ、1週間前よりは状況は少し落ち着いたので、この土日から勉強を再開していきます。

英検準一級の受験が、11/1予定なので時間的には切羽詰まっています。。

 

パス単と過去問、オンライン英会話の3本柱でやっていきます。

英語の勉強を楽しんでやっていきたいと思います。

苦痛になったら続かないので、できる範囲でかつ、可能な限り(矛盾しているかもしれませんが)やっていきます。