がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

英検準1級の勉強、今後やっていくもの

英検準1級の勉強進めています。

 

具体的には、

・過去問6回分

・でる順パス単

 

この2つをやっていきます。

時間がないので、とりあえずこれだけを完璧にして11/1は受験しようと思っています。

 

試験について、色々調べていくとやはり単語力が大事という結論に至りましたので、あまり手を広げずにやっていきます。

speaking対策はオンライン英会話、writingはとりあえず保留にします。

reading,listeningがある程度進んだら、writingもやっていく予定です。

 

 

過去問の進捗ですが、

part1(語彙問題)6回分を全部ときました。

 

結果は25問中の正解数は、

19-21-18-14-17-17

でした。

平均すると7割くらい。今の時点でこれくらいならよしとするか。

本番は満点を狙いにいく気持ちで臨みます。

まず、この問題25×6=150問分は完璧にします。

 

あとは、リスニングをpart1(会話とそれに関する問いに対する正解を選ぶ問題)を進めていきます。

TOEICみたいに参考スコア見たいのがわからないので、なかなか成長を数値化するのが難しいですが着実に進めていきたいです。