がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

英検1級一次試験の結果 2021年5月30日実施

2021/5/30に受験した英検1級(初受験)の結果がでました。

 

f:id:gakukin:20210616161707p:image

 

f:id:gakukin:20210616161655p:image

 

結果は、不合格でした。

明らかに実力不足でしたね。

 

合格まであと150点ちょっと。

writingは、sanctionの意味が分かっていましたが、625/850でした。もう少し取りたかったなー。

 

他の方の結果をみると、Reading とListeningはあまり素点によって点数が影響していない感じがしました。

つまり、素点が自分より全然高くても意外と600点台だったり700ちょっとくらいだったり。

 

やはり、Writingがかなり合格に影響してくるのだなと実感しました。

 

もし次受けるとしたら、Reading+25, Listening+25, Writing+100を意識して勉強します。

Writingを満点狙うように勉強したら、Reading とListeningは+25点くらいになるのかなと楽観的に思うので、ひたすらWriting対策をやりますかね。まずは。

 

結果がでると、またリベンジしたいなという気持ちになりますね。

 

これからはSpeakingを頑張りたいなと思っているので、テストとしてはTOEICのspeaking&writing testを考えています。

 

落ちるとわかっていても、やっぱり悔しいな〜

次に活かします!