がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

Native Campと小さな習慣

私はオンライン英会話のNative Campを使っています。

 

NativeCampの良いところはなんといっても、月額6000円くらいでレッスンが受け放題ということです。

 

これは他の会社とかなり差別化できていると思います。

他は大体、1日1回コースとか1ヶ月に何回とか決まっています。

 

私にとって、このいつでも受け放題というのは合っていると思っています。

まとまった時間がなかなか取れないので、朝の出勤前の5分とか10分とかでも友達と電話する感覚でレッスン(だいたいfree conversation)を受けることができます。

他の会社のように毎日25分とかのレッスンを受けないと損する、という感覚になりにくいです。

少ない時間でも空いた時に何回もレッスンを受けることができるのです。

 

昨日書いたように、これは小さな習慣として継続させるのにはかなりいいと思います。

1日25分とかだと私にとっては少し長く感じます。

まとまった時間を取らないとできないと、感覚的に思ってしまいますが、1日5分でいいと思うとさっとやってしまうことができます。

どんなに時間がなくても5分ならと思えます。

 

絶対にやらないよりは、やった方がいいですからね。

 

英会話を継続させるための小さな習慣として、Native Campの受け放題はおすすめです。

まずは習慣にすることが大切だと思います。