がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

12/6PMのTOEIC当選しました

英検準1級の試験が終わり、これからどうしようかと考えていましたが、

TOEIC12/6 PM分が当選しました。

 

スタディサプリTOEICを契約して約6ヶ月経って、今月末で契約が切れます。

一応ちょうど6ヶ月の勉強期間で受験できることになりました。

 

10月から仕事も忙しくなり、なかなか勉強時間が取れていませんでしたが、

一応これで英語学習半年分の区切りになるかなと思います。

 

実際まだ抱えている仕事があり、それを優先しなければならないため時間が取れていませんが、少しずつまたTOEICの勉強をしていきます。

 

スタディサプリは11月末まで使えるので、やっていきます。

本当はオンライン英会話もやりたいので、これから少し習慣や時間の使い方を変えていこうと思います。

 

また勉強や日常のことをボチボチ記録していきます。