がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

スタサプ8/19

8/19の スタディサプリTOEICの進捗

 

スタディサプリTOEICの進捗です。

 

・実戦問題集2 part3復習中

・実戦問題集NEXT1.2 のpart5

 

実戦問題集2の復習をやりながら、リスニングの対策をしています。

平日はあまり時間が取れないので、1-5問ずつくらいやっています。

 

 

part5の対策

part5の対策として、実戦問題集NEXTのpart5をやっています。

なぜNEXTの方をやっているかというと、普通の実戦問題集の方は時間を測って一通り解く用に取っておくためです。

とりあえず8月中に実戦問題集NEXT1-5までのpart5は全部解こうと思っています。

1日30問解くのが目標ですが、最低10問やればよしとしています。

少しでも継続してやっていきます。

 

part5も毎日やっていると、慣れみたいな感じで、これはあのパターンかなーと思うことが少しずつ増えてきました。

part5は満点目指してやっています。

 

今のところスタディサプリ以外の他の教材は全く使っていません。

とにかくスタディサプリを使い倒すつもりで今後もやっていきます。