がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

TOEIC S&W 進捗6/24

f:id:gakukin:20210624152944p:plain

 

TOEIC S&Wの勉強進めています。

 

使っているのは、この本です。

 

  

現在Speakingのところをやっていますが、やはり問題の傾向と回答の型はあるようで、それを覚えるように聞いたり音読したりディクテーションしていくのがいいかなと思っています。

とりあえず一周して、試験の全体像をつかみたいと思います。

その後、その本に載っている表現について、体に染み込ませるように繰り返しやっていきます。

 

その後は、こちらの本もkindleに入っているのでやっていこうかなと考えています。

 

 

 

 

この本によると、まずはSpeaking, Writingともに120点を目指しましょうと書いてあったので、とりあえずその点数を目標にしたいと思います。

実際に受けてみないと自分がどれくらい取れるか全く読めないので、教書にしたがってやっていきます。