がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

スタサプ8/27、TOEIC申込(10/25 AM)

スタディサプリTOEICの進捗です。

 

・実戦問題集3 part3復習

・実戦問題集NEXT part5 10回分一通り終了

 

実戦問題集NEXTのpart5は、全て解きました。

ここからさらに復習して、文構造を素早くとれるように、頻出表現を覚えていきます。

 

本日昼から、TOEIC10/25AM実施分の抽選申し込みがスタートしました。

 

自分は午前中にやりたかったので、午前中の部に申し込みました。

まぁ午前でも午後でも受けれれば、どっちでもいいですが。

どちらの方が倍率高いか、少し悩みました。。

まぁ考えてもしょうがないので、より受けたい時間で申し込むことにしました。

 

スタディサプリが11月末までの契約なので、10月には一回受けときたいんですよね。

きっと課題とか後悔とかあるでしょうし。

1回目で800点超えれたら、それはそれで大満足ですが、やってみないと本番の感じとかわかりませんからね。

 

今思えば大学受験とか一発勝負ですから、ほんと怖い試験です。その人の1年とか数年とか、ヘタしたら一生が変わりますからね。

 

まぁ一発勝負だと思って、それぐらいの気持ちで日々勉強していきます。