がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

スタサプ8/25

スタディサプリTOEICの進捗です。

 

・実戦問題集3 part3 復習途中。

・実戦問題集NEXT 1-8のpart5  

 

だいぶpart5の問題に慣れてきた気がします。

まぁ慣れたからと言って解けるわけではありませんが、品詞問題の正答率は安定してきました。

あとは語彙力の問題ですかね。

とりあえず実戦問題集NEXTのpart5は全部解けるようにします。

 

終わったら、実戦問題集3のRreading partを解いていきます。

 

Listeningに関しても、part3.4で話し始めを聞いてなんとなく話している場面のイメージが作れるようになりました。まだ少しですが。

最初の1、2文で話の内容が大方わかるので、あとは実際のイメージができれば、記憶にも残りやすいと思います。

 

「イメージを作る」練習をしていきます。

スタサプでも当事者意識を持って聞くと言っていましたね。

今になってその大切さを痛感します。

 

日々少しでも前に。