がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

スタサプ8/30、実戦問題集3の結果です。

スタディサプリ進捗

 

スタディサプリTOEICの進捗です。

 

・実戦問題集3 part4 全問復習

・実戦問題集3 part5-7 初回解き終わり

 

同じ問題を解き直しても、解けないことありますよね。

ミスの仕方って結構同じで、思考回路とか答えに至るプロセスってなかなか変えることって難しいです。

思考回路が変わるまで復習します。

 

 

 実戦問題集3の結果

 

実戦問題集3が時終わりましたので、結果をまとめます。

Listening 74/100  340-385点

Reading  82/100  370-420点

合計 710-805点

 

part別では

Listening  part1 6/6

                  part2 19/25

                  part3 27/39

                  part4 22/30       合計74/100

Reading    part5 20/30

                  part6 14/16

                  part7 48/54       合計82/100

 

でした。

 

結果から今後の対策を考えると、やはりpart3,4,5ですね。

今まさに重点的にやっているところです。

 

9月も継続して、

part5に関しては、実戦問題集NEXTをまず完璧にすること。

part3,4に関しては、実戦問題集の復習とNEXTをやっていく。

でいきます。

 

なんだか8割の点数を目指すと、ギリギリ800点いかない気がするので、

9割の得点率つまりListening&Readingどちらも100問中90問正解を目指します。

 

目標あるあるですね。

高い目標を立てると、その前段階は通過点になりいつの間にか超えていたというやつ。

それを狙います。

10月末に受験できたとしても、2ヶ月は勉強期間があるので。

 

暑い日が続きますが、頑張りましょ。