がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

スタサプ8/17、実戦問題集2の結果

スタディサプリTOEICの進捗です。

 

・実戦問題集2 part6.7 初回+復習

 

 

実戦問題集2が全て解き終わりました。

結果は、

リスニング 83/100  390-440点

リーディング 83/100  380-425点

合計点数の範囲→770-865点

でした。

 

part別だとpart1から順に

リスニング6/6,20/25,35/39,22/30

リーディング23/30,13/16,47/54

でした。

 

リスニングとリーディングどちらも8割超えていたので、よかったです。

出来過ぎだなと思うので、本番でも取れるようにさらに上を目指していきます。

 

まだまだ取りこぼしが多いなという印象なので、問題慣れもするようにできれば毎週土日で1回分全部解きたいです。

 

とりあえずリスニングを安定して8割はとれるようにすることが目の前の目標です。

 

平日は勉強時間が限られますが、朝にできるだけ時間をとるようにしています。

毎日少しでも前に。