がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

スタサプ実戦問題集4が解き終わりました。

この土日で、スタディサプリTOEICの実戦問題集4を解きました。

 

結果は、

Listening 73/100  335-380点

Reading   87/100  400-445点

合計 735-825点

 

part別では順に、

Listening →6/6-23/25-26/39-18/30

Reading →25/30-14/16-48/54

でした。

 

やはりリスニングが課題ですね。

 

今までの実戦形式を振り返ると、

6月末(公開模試)→580-625
7月末(実戦問題集1)→585-705
8月末(実戦問題集2)→770-865
8月末(実戦問題集3)→710-805

9/13(実戦問題集4)→735-825

 

ここ最近の結果からは、最低700点は超えるかなという感じです。

これを最低800は超えるにまで持っていきたいです。

いつ受験できるかわかりませんが、受けられる時にはそこまでの実力をつけたいです。

 

ちょっと今の勉強の仕方で成長を感じられなくなってきたので、やり方を変えようと思います。

 

先に進むのをやめて、今までやってきた実戦問題集の復習をします。

音読を取り入れてみます。

意味を理解しながら、早く正確に読めるようにします。とりあえずやったばかりの実戦問題集4からやっていきます。

文を覚えるくらいやって、オンライン英会話(speaking)でも使えるようにしたいです。

 

 

まとめ

・実戦問題集4を解いた。

・結果は、L→73/100,335-380点

                  R→87/100,400-445点

合計735-825点

・これからは実戦問題集の復習を重点的にやる。特に音読を取り入れてみる。

 

今日はTOEIC本番だったみたいですね。

受験された方はお疲れさまでした。