がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

英検準1級 S-CBTの結果(2020年11月受験)

11月頭に受験した英検準1級S-CBTの結果が出ました。

結果はこんな感じです。

 

Reading   28/41  16/25-6/6-7/10   598点

Listening  14/29  7/12-5/12-2/5   558点

writing     12/16    全て3/4           587点

合計1743/2250    合格点1792点


Speaking  22/38  ナ8/15-QA12/20-ア2/3

501点 合格点512点

 

結果は、不合格です。

合格点までは一次分はあと49点、二次はあと11点でした。


ReadingとListeningは、過去問などでもこれくらいだったと思うのでまぁ実力通りですかね。

writingは練習せずにぶっつけ本番で書きました。にしては思ったよりよかったのかな。


Speakingは全然ダメダメでしたが、あれでこんなに点数もらえるのかと、いう感覚です。

少し対策したら合格できそうということが、わかりましたのでよかったです。


勉強量からは、合格は難しいかなと思っていましたが実際不合格と言われると悔しい気持ちになりますね。

でも自分の中では思ったより合格に近かったので、またやろうという気持ちになりました。

近いうちにまた受験します!


次は12/6のTOEICがあるので、頑張ります!