がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

英検準1級 予想問題を解いた結果

旺文社からでてる「英検準1級予想問題ドリル」を、先週と今週で2回分解きました。

 

これはパソコンを使ってCBT、S-CBTの本番形式で解くことができます。

 

結果ですが、

test1が

Reading 24/41 (58.5%)    14/25-3/6-7/10
Listening 22/29 (75.8%)   10/12-10/12-2/5

 

test2が

Reading 28/41 (68.2%)    16/25-6/6-6/10
Listening 17/29 (58.6%)    8/12-6/12-3/5

 

でした。

英検はCSEスコアというものに各技能750点満点に変換されるので、どの程度が合格ラインなのか読めません。

ちなみにspeakingとwritingは自己採点不能なので、どうなるかさらに分かりません。

 

とりあえず来週試験なので、受けてみてどうかですね。

今週1週間は、writingを頑張ってやって、本番に臨みます!