がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

英検1級 受験 2021/5/30

先日5/30に、英検1級を受けました。

正式な結果はまだですが、自己採点ではダメそうです。

 

英作文では、economic sanctionsについてのテーマが出たりとかなり全体的に難しかった印象です。

英作文には50分くらいかけましたが、あれがどのくらいの点数になるのか楽しみであり、怖いですね。

語彙問題→英作文→Reading   part2→Listening 先読み→Reading   残り

の順で解きました。

最後は全然時間なく、part3の長文はほとんど読めていません。いわゆる塗り絵ですね。

 

受験直後はこれが実力かと、悔しさと清々しさがありました。

でも、受けきってなんだか成長した気分になり、もっと英語頑張ろうと思いました。

 

来週あたりに結果が出るようなので、出たらまた報告します。