がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

スタサプ8/15

スタディサプリTOEICの進捗です。

 

・実戦問題集2 part3.4復習

 

実戦問題集2のリスニングパートの復習が終わりました。

part3.4の復習は結構時間がかかります。

スタサプのアプリで解き直して、単語チェックとシャドーイングをやっているので、一問あたり5-10分くらいかかっています。

 

実戦問題集2は、あとpart6.7が解いていないので、今日か明日で解きたいと思います。

 

リーディングはあまり対策していないので、点数は変わらないかなと予想していますが、解き終えたら点数出してみます。

 

一応時間を測って制限時間内に解くようにしていますが、通しで解いていないので実際の受験状況とは少し違います。

ただ、実力をつけるにはpartごとに解いていった方が復習も集中的になり、良いと思っています。

 

来週に10/4の試験が受験できるのかの結果がでます。

早く受けたいですね。勉強も少しマンネリ化してきたので。。

 

暑い日が続いていますが、体調に気をつけて勉強していきましょー。