がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

スタサプ8/11

スタディサプリTOEICの進捗です。

 

・実戦問題集1 part5復習

・実戦問題集2 part5初回+復習

 

実戦問題集2のpart5を解きました。

初見で解いて、23/30でした。

目標は28/30以上なので、まだまだですね。

 

part5は、即答できる問題と考える問題にわかれます。品詞問題は前後関係ですぐわかりますが、文全体の意味を考えて答える問題は時間がある程度かかります。

 

自分が間違える問題は、意味問題が多い印象です。単語力が足りていないのかなと思います。

問題を多く解いていって、単語力も上げていきたいです。

 

やはり平日は勉強できる時間が限られますね。

少しでも続けていきます。