がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

スタサプ8/2、今後の計画。

スタディサプリTOEICの進みです。

 

・パーフェクト講義

part4の第5講義(例題+演習3問、全部で8講義ある)

part5の第1-11講義(例題+演習5問、全部で14講義)

part7の第2講義(例題+演習3問、全部で6講義)

 

 

実践問題集を解いて、語彙力と文法の強化が必要と思いpart5の対策を積極的にやる方針にしました。

1日の中でpart4と7を数問やって、それ以降はpart5の問題をどんどん解いていきます。

 

具体的には、まずパーフェクト講義の問題を全部解けるようにして、実践問題集で1日30問ずつやっていこうと思います。

 

語彙力強化は、リスニングにも繋がるらしいです。

意味が瞬時にぱっとわからないと、意味を思い出している間に全体がわからなくなってしまいますからね。

 

色々な人のやり方とか情報を取り入れながら、試していきたいと思います。

 

そもそもスタディサプリで、TOEICは何点取れるか?英語の勉強が続くのか?

というのが実験的な試みなので。

 

楽しみながら進めていきます。

一応2ヶ月は続きましたね。成長です。