がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

スタサプ6月初めから8/5時点まででやったこと。

スタディサプリTOEICを始めて約2ヶ月たちました。現在3ヶ月目です。

 

これまでやったことは、

 

・パーフェクト講義 part1-part4 2周目終わり。

 part5 1周目終わり。

part6 第1講義まで(全部で3講義)

part7 第2講義まで(全部で6講義)

 

・パーフェクト講義英文法編 1周

・実践問題集1 

・TEPPAN 英単語1300くらいまで1-2周。

 

総学習時間 約40時間(スタディサプリの記録)

 

こんなとこです。

 

今日でとりあえずパーフェクト講義のリスニングパートpart1-4は2周終わりました。

数日前に解いた実践問題集では、リスニングの点数はまだまだ(64/100問中)だったので対策を続けます。

よく言えば伸びしろがあるということで。

これからは実践問題集をどんどん解いて、復習、シャドーイングをしていこうと思います。

 

リーディングパートに関して、part5の対策を中心にしていきます。

長文の勘も鈍らせないように、1日最低1問はpart7の問題を解くようにします。

しばらくはパーフェクト講義をやって、実践問題集に移る予定でいきます。