がくきん英語学習ブログ

英語勉強中、学習についてと時々お金のことも

10月4日のTOEIC試験の申し込みについて

10/4日に実施予定のTOEIC試験の申し込みが今週水曜日にありました。

 

アクセス集中で不具合があり、申し込みは抽選になりました。

すごいですね。

やはりコロナで皆さん受けられなかった分、早く受験したいのでしょうね。

 

自分も申し込みを済ませましたが、8/17に結果がわかるそうです。

 

なかなか実施日が決まらないと、勉強のモチベーション維持も大変になってきますね。

試験があると直前期のブーストみたいな集中力upも図れるので、いいです。

勉強を始めてまだ本番は一回も受けていないので、早めに受けたいです。。。

 

 

勉強は、今は実践問題集1の復習をしています。

終われば、実践問題集2をやっていきます。2は通しで全部解くよりも、リスニングだけとか、part5だけとか区切ってやっていく予定です。各パートごとに強化するようにします。

 

なかなか勉強のモチベーションが続かないという方も、一日少しでも1分でもやるようにしましょう。

自分に言い聞かせています。

暑くなりましたが、頑張りましょう。